けんじろう号

アクセスカウンタ

zoom RSS プール再開!

<<   作成日時 : 2005/06/01 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月ぶりに、娘とスイミングへ。
帰省先で入院したのは2ヶ月前のこと。1ヶ月後の検診で「後遺症なし」との太鼓判をいただいたが、
何となく弱気になっていたので、しばらくおとなしく生活を送っていた。
でも今日のスイミングで、「本来の娘!」と確信した。
娘は2ヶ月のブランクをものともせず、果敢に(無防備に?)飛び込む姿に、
改めてたくましさを感じた。

娘は現在1歳4ヶ月。
1歳になる前あたりまでは、おっとりとした泣かないよい子だった。
今もよい子ではあるが、時にハラハラさせられるような”たくましさ”を現してきた。
今日も1つ年上の女の子をたたき、泣かせてしまった。。
まぁ今の時期にはよくあることではあるけれど、「またやったか」とため息が出る・・・

こどもを産む、ということは、「その子がどんな子であっても、親として受け入れて
育てることを覚悟して産むことである」と、先日のNHK教育でやっていた。
当然のことではあるが、ともすると忘れがちなことだと思った。
番組では障害を持つ可能性をはらんでいるが、それでもこどもを産む人のドキュメントを
やっていた。
でもこの「どんな子であっても」というコトバは、障害を持つこども、と限定されたものではなく、
すべてのこどもに当てはまるコトバだと感じた。
うちの娘のたくましさ、素晴らしいじゃな〜い!と、誇らしく思いたい☆
今の世の中、いや今後ますます、女もたくましく自分の足で歩んでいく強さは必須だろう。

体力回復!
あの入院の時のツライ姿や、母として辛かった体験を胸に、
娘の強さ、たくましさをどんどん伸ばしてやりたい。
人間はつい欲が出たり、過去の感動や苦労を忘れがちだけど、
当たり前の幸せを忘れずに、明日も笑顔で頑張るぞ〜!

 関係ないけど、今日は小さな地震がよく起きる。 服を枕元に置いて寝よう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール再開! けんじろう号/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる